楽しい会食


クッキング! 自分で育てて自分で調理していっしょにいただく分かち合う誰かをもてなす
喜びいっぱい楽しさいっぱい成長いっぱいです!!
クッキングは、自然の営みへの興味(季節の移り変わり)、旬の食べ物の素晴らしさ、神様が作られた自然を愛し、命を大切にする心、神様と作ってくださる方(食材を作る農家や業者、日々の食事を作ってくださる家族)への感謝と尊敬の心を育てるとても貴重な経験です。そして喜びながら知らず知らずの内に好き嫌いを克服することもできます。手作りの喜び、豊かな味覚、作る知恵、自然とのつきあい方、お互いに気持ち良くいただくための思いやりとしてのマナー、技術、注意力、誰かをもてなす喜び、 大好きな友だち、家族、先生と一緒にいただく食事の喜び等々、子どもたちのバランスのとれた豊かな成長につながります。