今週もみんなと過ごした楽しい1週間でした。
お部屋では「ホホホ」や「カタツムリ」を歌っています。手振りもつけにこやかに歌う姿がとても微笑ましいです。また、教師に「この子何ちゃん?」「この子は?」と名前を聞いたり、一緒の玩具を使い遊び始める様子も見られるようになってきました。
今週は友達のお誕生日におままごとの「ケーキ」を作り、喜んでお祝いする姿がありました。「ケーキができたよ!」とみんなでケーキの周りに集まり、ハッピーバースデーの歌もプレゼントしていました。

紫陽花の制作も行いました。ピンク・水色・紫色の土台に、おんなじところに押さないように、力加減を考えながら丁寧にスタンプしていく子どもたちでした。とてもかわいいお花に仕上がりました。

金曜日には、「みんな集まれ」で幼稚園のお友達みんなで一緒にお部屋を行き来しながら、遊びました。お部屋の行き来の時にはお兄さん・お姉さんに手を引いてもらい、移動したり、いちご組・たんぽぽ組・ことり組・ひかり組すべてのお部屋を使い、楽しく遊んでもらいました。

今週も、沢山遊び、疲れていると思います。大好きなお家の方と過ごすことで、心も身体も十分に休め、また月曜日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。来週も楽しい事を沢山しましょう。