今週は春の遠足があり、嬉しい1週間となりました。

火曜日は花の日に向けて
あじさい制作を楽しみました!

指スタンプで花びらを表現しました。

人差し指の腹に絵具をつけて、
はんこのように画用紙に押していきます。

指先を使ったり、力加減を変えたりすると
様々な形のはなびらになります。

花びらの数や、形、色合いがそれぞれ違い、
こだわりのある綺麗なあじさいが出来上がりました♪

「きれいだね!」
「この花びらかわいいね」
じっくりと丁寧に楽しむ姿がありました♪

春の遠足の後は、
みんなで楽しかった気持ちを分かち合い、
経験画を描きました。

「赤色の魚がきれいだった」
「サメに触れたのが嬉しかった」
「みんなでお弁当を食べたことが楽しかった」
などなど、楽しい思い出がたくさん♪

一番心に残った思い出を
画用紙いっぱいに表現しました。

思い出話を楽しみながら、
じっくりと描くことができました!

来週もクッキングなど楽しいことが沢山待っています。
心と身体を休めて、月曜日元気に幼稚園にきてください!