今週もみんなと過ごした楽しい1週間でした。
月曜日には幼稚園のお友達みんなで礼拝をお捧げしたあと、千葉先生にお部屋に来てもらい、リトミックを楽しみました。ついつい、楽しいとはしゃいでしまう子も、ピアノの音に合わせて歩いたり、スカーフを使いリズムに合わせ楽しく遊ぶことが出来ました。


また、今週は会食の高野豆腐を触らせてもらったり、身体測定も行いました。乾燥している高野豆腐を触った後に、水で戻した柔らかい高野豆腐を触らせてもらいました。すると、会食さんもびっくり!すごい握力で水を絞る子もおり、みんなで大盛り上がり。もちろん会食時御出汁のしみた高野豆腐をおいしく頂きました。


身体測定では、ズボンの着脱も少しずつ自分で出来るようになってきた子ども達。意欲的に服を脱ぎ、嬉しそうに体重計に乗ったり身長を測ってもらっていました。
木曜日にはカタツムリの制作を行いました。カタツムリのお家をクレパスで描き、一人一人可愛いカタツムリを作りました。

金曜日には、待ちに待った遠足に出かけました。幼稚園バスに乗って、運動公園へ出発です!運動公園に着くと早く遊びたくて、ウズウズしている子どもたち。野外礼拝を守り、思う存分、遊具で遊びました。たくさん遊んだ後は、おやつのジュースを飲みました。園へと帰り、お家の方が作ってくださったお弁当をいただきました。みんな嬉しそうに食べている姿が微笑ましかったです。朝から、愛情いっぱいのお弁当を作ってくださりありがとうございました。


今週も、沢山遊び、疲れていると思います。大好きなお家の方と過ごすことで、心も身体も十分に休め、また月曜日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。来週も楽しい事を沢山しましょう。