今週も元気に楽しく過ごしました!

今週からマーチングの自分の楽器が決定し、
本格的なリズム打ちが始まりました。

楽器は、子ども達の思いと、教師の願いを基に
じっくりと考えて決めました。

どの楽器にもそれぞれの役割があり、どれも大切です。
一人ひとりが自分の役割に自信を持って
楽しんで取り組んでほしいなと思っています。

さて、水曜日は運動遊びがありました。
今月は、チャレンジタイムでも取り組んでいる
「大繩」をいれたサーキットをしていただきました。

回っている縄に入って跳ぶことに挑戦し、
初めての跳べた子ども達も!!

跳べた時には、喜び溢れる良い表情をしていて、
こちらまで嬉しくなります。
勇気を出して新しい挑戦ができる
強い心を持っていますね。素晴らしい!!

木曜日は野坂山散策に出掛けました♪

ひかり組ことり組で仲良く手を繋いで歩きました。

「白いお花のじゅうたんだ~!」

日差しが照り渡る空の下で、
のびのびと散策を楽しんだ子ども達。

草むらの中を駆け回ったり、
川をじっと見つめて生き物を探したり、
ヘビイチゴを発見したり、、

「アリがいっぱいいる!!アリのお家かな??」

池を見て、「うわー!おおきい魚(こい)を発見!!」

春の野坂山で、自然の美しさ、面白さをたっぷりと味わうことができました。

他にも、絵具で好きな絵を描いたり、
お部屋やホール、園庭でのびのびと遊んだり、
毎日楽しく過ごしました。

金曜日は子ども達が大好きな絵本サークルもあり、
じっくりと絵本を楽しみました。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。

週末、ゆっくりと身体を休めて、
幸せな休日をお過ごしください。