今週は気温の高い日が続きましたが
元気に楽しく過ごしました!

水曜日にはもりもり先生の
運動遊びがありました。
もりもり先生のことが
大好きな子どもたちは、
朝から大張り切りです!

今回も様々な動きを取り入れた
サーキットをしていただきました。
バランスをとりながらはしごを渡ったり、
ちょっぴり高い跳び箱に登って
ジャンプをしたり、
神さまからいただいた身体を
のびのびと動かして楽しむことができました。

そして木曜日には、
汽車公園に出かけました!
大好きなお友達と手を繋いで出発です!

公園では身体を思い切り動かし、
のびのびと楽しく過ごしました。
強い足で最後まで歩き切った子どもたち、
とても立派でした!

入園・進級してから約2か月。
子どもたち同士の関わりも
さらに深まったように感じます。

その中で相手になかなか気持ちが伝わらず、
思いのぶつかり合いが起きるときもあります。
教師と一緒に自分の思いを
言葉にして話したり、
相手の気持ちをじっくり
考えたりすることを通して、
それぞれが気持ちに折り合いを
つけられるよう支えています。

幼稚園が安心できる場所となり、
一人ひとりがありのままの姿を
のびのびと表現できるよう、
支えていきたいと思います。

今週も沢山笑って、沢山遊んで
楽しい一週間でしたね。
来週も元気に会いましょう♪

/ ♪でーんでんむーしむしかたつむり \
みんなでかたつむり制作も楽しみました!