今週も楽しいことが盛りだくさんでした。

ことり組さんに、お部屋に来てもらい、一緒に礼拝を守った後、今回はおままごとやレゴ・電車で遊びました。おままごとではご馳走しあったり、電車ではお兄さんたちが作った線路を走らせさせてもらったり…じっくり遊んでいました。
今回で、2回目の運動遊びは、ホールに場所を変え、少しドキドキしていましたが、平均台や大きなマット・トランポリン…に挑戦していく子どもたち。神様からいただいた身体を目一杯動かし楽しい時間を過ごしました。あっという間に時間が過ぎ、もっともっと、もりもり先生の事も大好きになった子どもたちでした。
また、園庭の砂場で裸足になって遊ぶと「山作ろう!」「川作って!」と思い思いに遊び出し、川の中を歩きまわったり、ジャンプをしてみたり、山に登ってみたり…砂泥の感触を味わいながら伸び伸びと遊ぶ子どもたちでした。お洗濯ありがとうございました。


金曜日には絵本サークルのお母さんが絵本を読みに来てくれました。絵本が大好きな子ども達、大好きなお母さんが来てくれると聞き殊更、嬉しそうにしていました。「2歳でもこんなに椅子に座ってお話を聞けるんですね!」と見学に来てくださったお母さんが褒めてくださるほどじっくりと聞いていました。
また、絵具の自由画に挑戦してみたり、ホールにも遊びに行きました。

今週も楽しく、あっという間のひと時でしたね。沢山遊び、疲れていると思います。大好きなお家の方と過ごすことで、心も身体も十分に休め、また月曜日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。来週も楽しい事を沢山しましょう。