今日は、幼稚園の嬉しい日…誕生会です。

この4月に4人のお友達が誕生日を迎えます。

誕生日は神様が命を下さったとてもとても大切な日…友だちの大切な日を、幼稚園のみんなで心からお祝いしました。

園長先生に心を込めてお祈りしていただいて嬉しかったですね!!

そして、今日はスペシャルなお楽しみが!!人形劇団まるの皆さんが、お誕生日のお祝いに駆けつけてくださいました。

楽しいエプロンシアターと人形劇のプレゼントです!!みんなが魔法にかかったようにお話の世界に引き込まれて、満面の笑顔になりました。とってもたのしかったですね。

人形劇団まるさんは、敦賀教会幼稚園のずっとずっと昔のお母さん方です。人形劇サークルでたくさんの楽しいお話を、幼稚園のみんなに聞かせてくださっていました。

その後も、活動を続けられアマチュアの人形劇団として、多くの方々を楽しませてくださっています…幼稚園のみんなも大喜びでした!!感謝です。

嬉しくて、楽しくて、あたたかいお誕生会・・・素晴らしい時間でした!

4月に生まれたお友達が新しい一年も神様に守られて、毎日楽しく、元気に過ごすことができますように…心よりお祈りしています。

本当に本当におめでとう!!