あたたかな春日和の中、元気に楽しく1週間を過ごしました。

今週は金曜日にあるいちご狩りに期待を高めながら、
いちごの歌を歌ったり絵本を読んだりしました♪

火曜日は、絵具の自由画を楽しみました。

「そろそろ乾いたかな~?」
と、色を重ねる為に時間を置いてじっくり描いたり、
「みてみてこんなの描いたよ!」
「うわあその絵可愛いね」
お友だちや教師と会話をしながら描いたり、、、

思い思いに豊かに表現する子ども達でした。

水曜日はみんな大好きもりもり先生の運動遊び!

田村先生から、
「ひかり組になったんだね!おおきくなったね~」
と言ってもらい、嬉しそう子ども達。

今回は鉄棒が入ったサーキットを行いました。

お腹に力を入れてぶら下がったり、
前回りや、マットを使った逆上がりなどに挑戦しました!

新年度初めての運動遊びに心を躍らせながら
思い切り身体を動かし取り組むことができました。

また、晴れた気持ちの良い天気の日には、
全員で園庭に出て集団遊びも楽しみました!
今週は「色鬼」をしました。

「いろいろいろいろ何の色~?」
みんなで声を合わせて、
沢山走って遊びました。
子ども達の可愛い笑顔が満開でした☆

さあ今週も沢山遊び、
そしていちご狩りに出掛けることができ、
とても楽しい一週間でしたね。

心と身体をしっかりと休め、
来週も元気に会いましょう!