幼稚園生活にも少しずつ慣れ、笑顔を沢山見せてくれるようになりました。

今週は、天候にも恵まれ、テラスや屋上・園庭でお日様の光に包まれて過ごしました。また、モリモリ先生こと、田村先生にお部屋に来てもらいトンネルやミニトランポリンも出し運動遊びに挑戦したり、千葉先生に来ていただきリトミックを楽しみました。

テラスでは、ダンゴムシを見つけ大喜びで触ってみたり、興味はあるものの少し怖い様子もあり教師の手に乗っているのをじっと見つめたり…


お兄さんお姉さんのお部屋に少しおじゃまして玩具で遊ばせてもらったり…思い思いに過ごしています。

屋上では、教師と追いかけごっこをしたり、シャボン玉を追いかけたり、ゴロゴロと転がってみたり、のびのびと身体を動かしました。

その後は、礼拝堂に移動し、大きな椅子に座り礼拝を守りました。いつもと違う雰囲気に少しドキドキしながらお友達と礼拝を守りました。来週からは、全園児礼拝にも参加していきます。嬉しい気持ちでみんなで礼拝をお捧げしましょうね。

(↑準備してくださった、クレヨンや粘土でも遊び始めました!)

今週から絵本の貸し出しを始めました。お部屋に机を出し、子どもたちの好きそうな絵本を並べると「これ‼」「イルカの‼」とすぐに決める子どもたちでした。絵本袋に入れて持ち帰っています。一緒にお話を楽しんでくださいね。

お休みの間、大好きなお家の方と一緒に楽しく過ごし、また月曜日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。来週も楽しい事をたくさんしましょうね。月曜日みんなに会えるのを楽しみにしています。