2023年度の新しい歩みが始まりました。

ご進級おめでとうございます!

青いぴかぴかの名札をつけて
一つ大きくなり喜び一杯の子ども達。
笑顔で元気に登園してくれました。

一日目は年長児になり
幼稚園のリーダーになった
嬉しい気持ちをみんなで分かち合いました。

これから、楽しいことが沢山待っています!!
どんな1年になるかな♪

就学に向かう大切な一年、、、。
一人ひとりの子ども達と丁寧に愛を込めて向き合い、
毎日楽しく過ごせるよう精一杯保育に努めていきたいと思います。
一年間、どうぞよろしくお願い致します。

一つ大きくなり頼もしくなったひかり組さん。
今週は幼稚園のルールをもう一度確かめ合い、
みんなで育てる夏野菜を話し合いました。
(育てる夏野菜はとうもろこしに決定☆)

当番活動のグループや仕事内容も新しくなって、
カラーペンを使って当番表を描いたり、
初めての雑巾がけをしたり、
生き生きと取り組んでいます!

また、大好きな園庭で思い切り遊んだり、
トランプやレゴをしたり、好きな遊びを思う存分楽しみました。
「みんなで遊ぶと楽しいね!」

さらに、
増え鬼、氷鬼、かわり鬼、じゃんけん列車、、、
毎日一つずつ、全員で集団遊びを楽しみました。
「今日はみんなで何する!?」
と期待を持って過ごしていた子ども達です。

特に初めてのじゃんけん列車では、
「誰が先頭の列車になるかな、、、」
「脱線しないようにしなきゃね」
と音楽に合わせて列車になりきって
遊びを楽しみました♪

これからいろんな遊びをみんなでしましょうね。

今週は久しぶりの幼稚園で
心も身体も疲れたことと思います。
週末、ゆっくりとお過ごしください。
来週は楽しみにしているいちご狩りがありますね。
月曜日、元気に登園してくるみんなを待っています!