春のあたたかい日差しの中、
のびのびと過ごしました。

先週はみんな大好きもりもり先生の
今年度最後の運動遊びがありました!
「今日は運動遊びの日だー!」と
朝から大張り切りの子どもたち。

今回は、鉄棒とマット運動を
取り入れたサーキットに挑戦しました。

できるかな…とちょっぴり
ドキドキもしたけれど、
大好きな友達や教師からの声援を
パワーに変えます。
勇気を出してつばめ、お布団、
前回りに挑戦です!

「先生見て!できたよ!」と話す
子どもたちの表情は
自信に満ち溢れていました。
この1年で心も身体も大きく成長しました。
次年度からは跳び箱や
縄跳びなどにも取り組みます。
たんぽぽ組で培った経験が自信となり
更なる成長につながりますように…

そして木曜日は大好きなひかり組さんと
過ごす最後の時間を心から楽しみました。

礼拝堂ではありがとうの会が行われました。
これまで幼稚園のリーダとして
引っ張ってくれたひかり組のお友達のことを
想って、いちご組・たんぽぽ組からは
歌♪あしたははれる、言葉、ホワイトボードを
準備し、プレゼントしました。

”小学校に行っても友達だよ”
”一緒に遊んでくれて、
優しくしてくれてありがとう”の気持ちを、
心を込めて伝えることができました。
みんなで力を合わせて作ったホワイドボードも喜んでもらえて嬉しかったですね!

そして今日、終了日の日を
迎えることができました。
この一年も神様に守られて、
沢山の愛をもらって大きくなりました。

礼拝後はひとつ大きくなる喜びを胸に
お部屋へと戻り、
1年間の思い出を振り返ったり
じゃんけん列車や果物バスケットなど
子どもたちからのリクエストゲームを
楽しみました。
最後まで笑顔で過ごすことができました♪

4月からはみんなはことり組さん!
どんな成長した姿を見せてくれるのか、
今からとても楽しみです!!

この一年至らない点もあったと思いますが
あたたかい眼差しでお支えくださった
保護者の皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!

春休みもご家庭で幸せな時間を
過ごすことができますように、
心よりお祈りしています。


/可愛いたんぽぽ組さんだいすき♪\