神様のお守りの中、保護者の方々をはじめ、たくさんの方々のお支えによって1年を終えることが出来ました。心から感謝いたします。

4月、ワクワクとドキドキを小さな胸に沢山抱え、入園してきて早1年。
すべての事が初めてで、ドキドキしながらも、やってみたい!と興味津々に取り組み、日々の生活の中で、また行事を通して色々な経験を積むことが出来ました。時々できない時には「どうやってするん?」と挑戦してみる姿も頼もしかったです。たくさんの出来た!楽しかった!が詰まった1年間。いつも笑顔にあふれていましたね。

先週は運動遊びをしたり、クッキングをしたり、園外保育にも出かけました。園庭やお部屋でのびのびと、じっくりと好きな遊びを楽しみました。
クッキングではドーナツ作りに挑戦!バナナをつぶしたり、袋の中で材料を混ぜたり、絞り袋でドーナツの形にしたり、「おいしいね!」とお代わり分もぺろりと完食する子どもたちでした。

最終日には、今まで覚えた歌を声高らかに歌ったり、大好きなダンスを喜んで踊ったりしました。「あー!楽しかった!」と帰る準備をしていました。最後に「1年で1番楽しかった事のインタビューをしました。」「クリスマスが楽しかった!」「クッキング!」と1年を振り返り友達の前で喜んで話す姿が微笑ましかったです。

↑4月当初のサークル

↑こんなに大きくなりました!(終了日)

いつも温かく見守って下さった、保護者の方と子どもたちの成長を分かち合う事も出来ました。心から感謝いたします。ありがとうございました。これから歩む道も神様に守られ、たくさんの祝福がありますようにお祈りしています。

みんなと出会い、楽しく過ごしたこの1年、先生はホントに幸せでした。みんな大きくなりましたね。春からはひとつ大きくなり新しい友だちとの出会いも待っています。春休みも楽しく過ごしてくださいね。また、会える日を楽しみにしています。