今週は体調不良で欠席の子どもたちが多く、
いつもの賑やかさが恋しい一週間でした。
感染症がこれ以上流行しないことを
祈るばかりです。

今週は天気の良い日が続き、
好きな遊びの時間をたっぷり取って
あたたかい日差しの元、
身体を思い切り動かして遊びました。
ダイナミックに走ったり跳んだりする
子どもたちの姿に成長を感じます。

さあ、もうすぐ進級です。
ことりぐみの楽しかったことを
みんなで振り返りました。
皆はどんなことが心に残っているのかな?
とわくわくしながら聞いてみると・・・

「映画館ごっこ!」
「やきいもパーティー!」
「クレープ屋さんごっこ!」
「ページェント!」
楽しい思い出が次々に挙がりました。

一つ一つの、楽しかった思い出が
随分昔のように感じます。
思い出を分かち合った後には
クレヨンで絵を描きました。
友だちとニコニコ笑い合いながら…

丁寧に描くことができました。
楽しかった思い出が、これからも
子どもたちの心をあたためて
くれますように、心から祈ります。

来週からはお休みの子どもたちも
元気になって、
可愛い可愛いことりぐみの皆と
一日でも多く過ごせますように。

また月曜日、笑顔の子どもたちに
会えるのを楽しみに待っています。