今週も楽しく過ごしました!

水曜日から、小さなお友達にこれまでの感謝の気持ちを込めて、
プレゼント制作を行いました。

みんなで話し合い、「なんでも収納箱」を作ることに♪
箱の模様付けは、これまで楽しかった技法を思い出し、
マーブリングに決定!

水にマーブリング用絵具を垂らして、
水面をなぞると、、

「丸い模様ができた!」
「まぜると、模様が変わった!」
「色が動いてて不思議~」

変化していく模様をじっくりと楽しみ、
画用紙で写し取りました。

次は、出来上がったマーブリングを、
段ボールに貼り付けていきます。

友達と協力して、はけで糊を塗り、
丁寧に貼りました。

来週のみんなあつまれの会で渡します♪

金曜日は、予定されていた小学校へのお出かけが中止になったので、、
ひかり組の先生達の小学校思い出話大会をしました☆
もうすぐ1年生の子ども達は、
買っていたインコの話、
一輪車や鉄棒のことなど、先生達のエピソードに興味津々!

そして教師の小学校の私物紹介も行いました。
ランドセルや引き出し、絵日記など、、、
私のランドセルは学校指定の物だったので、
「こんなランドセル見たことない!」
と驚いていた子ども達でした。

更に小学校に行くのが楽しみになりましたね♪

さて、卒園カウントダウンもどんどん進み
いよいよ残り4日となりました、、、。

来週は卒園式までに、
パーティーや延期されたチャレンジ発表、
最後の運動遊びなど、楽しいことが盛りだくさんです。

感染症が流行り、不安な日々が続いていますが、
少しでも早くみんなが元気になりますように、、、。
そしてどうか、卒園式の日は20人全員揃いますように、心からお祈りしています。