今週もたくさん遊びました!

水曜日は、最後のリトミックでした。
輪の中を、数を数えながら歩いたり、

「いちご・れもん・とうふ・ブルーベリー」
など色に合わせた言葉を話しながら、ジャンプしたりします。

色の順番が変わり少し難しい遊びでしたが、
今までの経験を活かし、楽しむことができました。

これまで色々なリズム遊びを楽しんできました。
楽しい指導と豊かな経験をさせて頂いた佐藤先生に感謝です。

そして、佐藤先生のご厚意で、
ひかり組さんには特別にスカーフをプレゼントしていただきました。
音に合わせて、おばけになったり、お布団にしたり、お花を咲かせたり、
リトミックで親しんだ遊びです。
ぜひご家庭でも楽しんでください!

さて、縄跳びや鉄棒、跳び箱を楽しんでいる子ども達。
自信を持ってできることも増えてきました。

そこで、チャレンジ発表を開くことに!!
1人ひとつずつ自分の得意な技を披露します。

他のクラスのお友達もお客さんとして見に来てくれます♪

互いに認め合い、成功を喜び合い、共に闘志を燃やす姿は
本当にかっこいい!!
来週を楽しみにしています。

いよいよ本格的に卒園式の取り組みが始まりました。

幼稚園のみんなから盛大にお祝いされる嬉しい日、
かっこいい姿を見せたい!!という一心で
一人ひとりが真剣に取り組んでいます。

お部屋では力強くあたたかな歌声が響いています。
子ども達から、
「あと少しで卒園式だね」
「みんなと遊べるのももう少しだね」
というつぶやきがよく聞こえるようになりました。

卒園まであと9日。
この9日間を楽しいことで埋め尽くしましょう!!

週末、しっかり疲れを癒して
月曜日、元気に会いましょう!

~すきな遊びの一コマ~
段ボールに絵を描いて、
繋げて電車を作りました!
帽子を作って車掌さんになったり、
ハンドルを作ったりして遊んでいました♪