先週行われた生活発表会の余韻を味わい
楽しんだ一週間でした。

楽しかった劇ごっこを振り返り、
それぞれが心に残った場面を思い出します。
可愛い動物に変身し手袋の中に入った場面、
心を合わせて大きな声で台詞を話した場面、
大好きな友達と一緒に声を合わせて
歌った場面など・・・
クレパスを握り自由に描いていきます。

「はやあしうさぎはピンクかな?」
「○○君のおおかみも描かなくっちゃ!」と
じっくり描き、余韻を楽しみました。

また火曜日は久しぶりに
クッキングを行いました。
メニューは子どもたちに
大人気のふりかけです!
以前会食の方々に大根の葉でふりかけを
作ってもらった際、
「お部屋でも作りたいな~!」との
声が上がったので、
今回はかぶの葉を使って挑戦しました。

ホットプレートで温めていくうちに
かぶの葉と調味料が合わさった
香ばしい匂いがたんぽぽ組全体に広がります。
「美味しすぎる!」と大満足の
子どもたちでした。
またみんなでクッキングしましょうね!

そして今週は、保護者の方々と
子どもたち一人ひとりの
成長の姿を分かち合う
懇談の時をもつことができました。

幼稚園での様子・成長を
お伝えするだけでなく、
ご家庭での様子もお聞きすることができ
とても嬉しかったです。
お忙しい中お時間をいただきまして、
本当にありがとうございました。

3学期も残り約1ヵ月となりましたが、
最後まで全力で支えていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

来週も元気に幼稚園に来てくださいね♪

〜リトミック〜

リズムに合わせてトントントン♪