今週は生活発表を終え、ゆったりと遊びを楽しむ様子がありました。生活発表で使った大道具をお部屋に置いておくと、狭い空間が落ち着くようで、お気に入りの場所になりました。友達と一緒に入って、赤ちゃんのお世話をする姿が微笑ましかったです。

佐藤先生のリトミックがありました。リズムに合わせのびのびと身体を動かし、嬉しそうな表情が見られて何よりです。

天候にも恵まれ外でも遊ぶことができました。「しっぽとり」にも挑戦!追いかけっこを楽しみ力ずよく走っていました。

滑り台では、友達にインタビューごっこがはじまり、「好きなおやつはなんですか?」や「好きな色教えてください!」と友達とのやりとりを楽しみ、インタビューする方も応える方も嬉しそうにしていました。

また誕生会も行われ、教師の劇ごっこを笑い声を上げて楽しんでいました。

今週は体調不良でお休みしているお友達も沢山いました。神様の癒しの御手が差し伸べられ少しでも早く元気になりますようにお祈りしています。元気に一週間を過ごしたお友達も大好きなお家の方と過ごす中で、心も身体も整えられ、また月曜日元気に幼稚園に登園してくるのをお待ちしています。