子どもたちと共に期待を高め、
楽しみに準備してきた生活発表が
行われました。

これまでの取り組みを心から楽しみ、
劇を通してクラスを引っ張ってくれていた
お友だちがお休みとなり、
みんなで祈りを合わせました。

当日を迎えるまで、色々なことがありました。

個性豊かで、パワー溢れる子どもたちの
素晴らしいところを十分に発揮するために
演出や配役、取り組みの進め方などを工夫しました。

劇ごっこをするたびに繋がっていく
パピプペポの世界に、子どもたちも教師達も
毎日わくわくしながら取り組みました。

子どもたちが見せる豊かな表情、
友だち同士で笑い合う笑顔、
パワーあふれる歌声をすぐそばで
見たり聞いたりすることができ、
とてもとても幸せな毎日でした。

当日は、今までで一番の劇ができました!
一人ひとりが素晴らしい
輝く姿を見せてくれました。
さすがことりぐみさんです!!
皆の可愛い笑顔に大拍手です!!!

これまでの取り組みを通して、
大きな緊張を乗り越えて、
また一つ成長した子どもたちです。

この成長を、進級へのパワーへと
繋げていくことができるよう
子どもたちのためにできることを
精一杯考えていきたいと思います。

当日までのお支えとご協力、
ありがとうございました。
残り一ヵ月、よろしくお願い致します。


大成功!