みんなが待ちに待った生活発表が行われました。リハーサルの週にお家の方が来てくれることを話すと、「今日ママいなかったね?」と今か今かと楽しみに待っていました。当日は朝からお家の方々が観に来てくれることをとても楽しみにしていた子どもたちです。
ちょっぴりドキドキしていた姿、嬉しい気持ちでも落ち着いて過ごす姿、様々な姿は見られましたが、役になりきり、お友達と演じ切ることができました。クリスマスより一つ大きくなった子ども達の姿をあらためてかんじました。

先生から大・大・大拍手です‼︎
お家の方々からもたくさんの拍手いただきました。

子どもたちを温かい眼差しで見守って下さり、ありがとうございました。
絵本の世界を演じる中で、友だちと一緒に演じる楽しさ、自分の手で、また友だちと力を合わせて作った作品…たくさんの経験が次への自信に繋がることを願っています。

当日は体調不良で休んだお友達もいます。少しでも早く元気になりますようにお祈りいたします。

また、クッキングで劇の中で、きつねが持ってきたケーキ作りもしました。喜んで作り、食べる姿を微笑ましく思います。

いちご組で過ごすのも残り僅かになりました、1日1日を楽しく、丁寧に過ごしていきたいと思います。