2月が始まり早くも
2週間が経ちました。
愛おしい子どもたちとの1日1日を
大切に過ごしています。

水曜日にはもりもり先生の
運動遊びがありました。
初めてマット運動に挑戦です!
マット運動にはバランス能力の向上、
身体の操作の習得など
様々なねらいがあります。

腕だけで身体を支えてジャンプしたり
腕と足の力で歩いたり
苦戦している姿もありましたが、
楽しんで取り組むことができました。
遊びの中で様々な力が育まれていくよう、
支えていきたいと思います!

そしてみんなで取り組んできた劇ごっこを
お家の方々に見ていただくまで
あと1週間となりました。
壁面・大道具が増え、
更に盛り上がっています。
会食後の好きな絵本を読む時間には
自分の役になりきりながら絵本を読む
可愛い姿も見られました!

木曜日にはちょっぴりドキドキの
リハーサルが行われました。
朝のサークルではこれまでの
一人ひとりの取り組みを振り返り、
みんなの心をひとつに合わせて
気持ちを高めます。

礼拝堂に行くと少し緊張している姿も
見受けられましたが、
最後まで堂々と楽しんで
演じることができました。

またいちご組さんや先生方に見ていただき
「すごく素敵だったよ!」
「あんなに大きな声でお話しできるんだね!」
と沢山褒めていただきました。
認めてもらうことで更に自信をつけ、
やる気満々の子どもたちです!
発表会の日を10人みんなで
笑顔で迎えることができますように…

お家の方々が見に来てくださる
生活発表の日を
子どもたちは本当に楽しみにしています。
緊張や不安から様々な姿が
見られると思いますが、
最後まで温かく見守っていただけると
幸いです。
また発表後は、愛情たっぷりの
大きな拍手をお願い致します!!

来週はいよいよ生活発表です。
しっかり体調を整えて
また月曜日元気に会いましょう♪

ひかり組さん、ことり組さんの劇を見て
憧れの気持ちも芽生えました!