今週も楽しく過ごしました!

先週に続いて雪遊びを楽しみ
冬ならではの遊びを堪能することができました。

雪の中から
「ダイヤモンドみつけた!」
と、氷を探したり、
「工事中でーす!」
と穴を掘ったり、
スコップなどの道具を使って
イメージを膨らませながら遊ぶ子ども達でした。

今週も劇遊びを楽しみ、
小道具や衣装も完成してきました。
劇遊びも本格化し、
全員で作り上げることを意識して取り組んでいます。

来週はいよいよリハーサル!
楽しみながら準備していきたいと思います!

金曜日は、第1回、ドッジボール大会を開催!!
積雪でなかなか園庭でドッジボールができなかったので、
急遽ホールで全員参加の大会を行うことに♪

どろぼうチームVS警察

初めての子ども達も安心して取り組めるよう
みんなでルールを分かち合ってから始めました。

投げて避けて、当たって当てて、、、
白熱した戦いになりました。

第1回目は、どろぼうチームの勝利☆
またしましょうね!

思い切り遊んで楽しい一週間となりました。
来週も元気に幼稚園にきてください!