今週は、気温がぐっと低くなり、
まとまった積雪となりました。
とても寒い一週間でしたね。

雪が降ってきたよ〜!

木曜日には、雪遊びセットに着替えて
今年度初めての雪遊びを楽しみました!
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり
雪の上に寝そべったりと、
季節ならではの遊びを存分に楽しみました。


着替えもバッチリ!自分でできました。

ホールでは、色々な運動遊びに
夢中になって取り組んでいます。


↑ 鉄棒、跳び箱、積木、縄跳び、
ボルダリング、ボール等…
それぞれの遊びに教師がついて
見守り、励ましたり、認めたり、
動きのポイントを伝えたりしています。

好きなことを見つけて、
目標を持って取り組めるよう
支えていきたいと思います!

さて、みんなで楽しんでいる
劇ごっこが更に盛り上がってきたので
協力して大道具を制作しました。

絵の具を使ってぬりぬり‥
とっても素敵に出来上がりました!
来週からはもっと劇ごっこが
楽しくなりますよ!

週末も雪の予報が出ていますね。
体調を崩すことのないようあたたかくして
お過ごしください。

また月曜日みんなに会えるのを
楽しみにしています!