劇ごっこを楽しんでいる子ども達。今週は、生活発表で使う物やお面の制作をしました。大きな模造紙にスポンジで色付けました。お友達と一緒に、一生懸命に野原を表現しました。

また、ひとりひとり目を描いてお面を作りました。完成してかぶってみるとお気に入りになったようで、好きな遊びの時にも自分のお面を探し遊びを楽しむ子も居ました。

10年に1度の大寒波…寒さに負けず、子ども達は大喜び、雪だるまを作ってみたり、

準備していただいた雪遊びセットに身を包み、雪合戦を楽しみました。

よほど楽しかったのか、金曜日の午前の活動を終え、会食の準備をすることを話すと「ちょっと待って!雪遊びセット持ってきたのに雪遊びするの忘れてるよ!」と真剣な様子で話す子どもも… 雪が少なくて難しい事、また降ったらする事を伝えると、しょうがないなぁという顔色で会食の準備をしていました。次回するのが楽しみですね!

お休み中も雪が降る予報が出ていますね。大好きなお家の方と楽しく過ごし、心も身体も休め、元気に登園してきてくださいね。来週も、沢山遊びましょうね。