今週も楽しいこと盛りだくさんの一週間でした。

今週は、いろいろな制作遊びを楽しみました。絵本に出てきた、おいしそうないちごを見たところから、いちご作りが始まりました。紙を丸めて、赤色の紙をまいて、テープで留め、へたや葉っぱを付け…沢山のいちごが完成!

すると「少しくださいな!」「どうぞどうぞ!」と絵本の真似をしていました。また、絵本に出てきた、イチゴのプリンやいちごのケーキも作りました。ケーキ作りでは「チョコの(生地)にする!」「イチゴを沢山並べたい!」「白いのも(クリーム)!」とイメージを膨らませ、形にしていきます。見ているだけでおなかがすきそうなくらい、おいしそうなケーキの出来上がり!17通りの思いの詰まったケーキの完成!

いちご作りから始まり、今は劇後ごっこを楽しんでいます。来週も劇ごっこの続きをしましょうね。

また、大好きなもりもり先生と一緒に運動遊びを楽しみました。楽しみに待っていた子ども達「明日、もりもり先生の運動遊びです!」と伝えると、「じゃあ、あけましておめでとうって言おうね!」と新年のあいさつも忘れません!久しぶりにモリモリパワーも注入してもらい、元気いっぱい過ごすことができました。また、誕生会にも参加しました。嬉しい気持ちがいっぱい詰まった週になりました。

1週間フルパワーを出し切った子ども達。週の後半は疲れもあったのかすぐに寝付く様子もありました。お休みの間、大好きなお家の方と沢山のスキンシップを取って、また、月曜日元気に幼稚園に登園してくるのを待っています。