楽しい行事が盛りだくさんの
2学期が終わりました。
神様のお守りと保護者の方々のお支えに
心から感謝いたします。
ありがとうございました!

2学期最後の一週間は
誕生会で友達の生まれた嬉しい日を
みんなでお祝いしたり、
4月から過ごした、たんぽぽ組の部屋を
みんなで大掃除したり、
楽しかった思い出を
ひとつひとつ振り返ったり、
みんなで楽しい時間を
過ごすことができました。

この2学期はさらに
様々なことにチャレンジし、
できることが沢山増えました。
大好きな友達と沢山笑いました。
時には思いがぶつかり合って
涙が出ることもありましたが、
心も身体も大きく成長した子どもたちです!

みんなで心を合わせた運動会。
侍の衣装に身を包み、
笑顔で踊ることができました。

美味しいホクホクのお芋を
みんなで分かち合った焼き芋パーティー。
「あの時のお芋おいしかったんだよね~」と
思い出しては、頬を緩ませていました。

そしてあたたかな気持ちを分かち合い、
救い主イエスさまの誕生を
みんなでお祝いしたクリスマス礼拝。
互いに認め合って自信をつけ、
堂々と表現する姿は
本当に素晴らしかったです。

愛おしい子どもたちと
過ごせるのもあと3か月…
子どもたちに伝えたいこと、
一緒にやってみたいこと、
まだまだ沢山あります。
子どもたちの楽しそうな
可愛い笑顔を思い浮かべながら、
冬休みは楽しいことを
沢山準備したいと思います!

冬休み、ご家庭で幸せな時を
過ごしてくださいね。
子どもたち、ご家族の方々一人ひとりの健康と安全が守られますように
心よりお祈りしています。
良いお年をお迎えください!

みんなの笑顔が大好きです♪