楽しかった、2学期があっという間に過ぎ、終了日を迎えました。

神様のお守りの中、保護者の方々のご協力のもと、子ども達と笑顔で日々を過ごすことができました。心から感謝いたします。

運動会・お芋ほり・焼き芋パーティー・秋祭り・クリスマス…大きな行事も体験し、
また、日々の幼稚園生活でも、友達との関わりを通して、心の豊かな成長を感じた2学期でした。

すべての事が初めてで、少しドキドキしている様子もありました。幼稚園が終わると、お家の方がいつも暖かく迎え入れてくださることもわかり、安心して、友達と一緒に喜んで参加することができました。

たくさんの方に守られ、心も身体も大きくなりました。

終了日、楽しかったことを子どもたちと話しました。クッキングも、キラキラフラダンスも、クリスマスもページェントごっこも、次の日も「今日はしないの?」ともっとしたいことを伝えてくる子どもたち、また、友達との交わりが増えた、園生活…1日1日を楽しんで、喜びいっぱいに過ごせたことを何より嬉しく思います。

3学期も楽しいことがたくさんあります。子ども達の様子を丁寧に見守り、
成長を祈りつつ、共に歩んでいきたいと思います。

お休み中、大好きなお家の方と楽しんで過ごしている事と思います。健康が守られ、
幸せな毎日を過ごせますようにお祈りしています。

良い年をお迎えください。

始園日、元気なみんなに会えること、冬休みのお話を聞けるのを楽しみにしています。(大掃除もしました!窓や床の汚れに気がつき、教師が話さなくとも拭いてくれました!)