12月15日、ついにことりぐみの
クリスマス礼拝を迎えました。

今週は、クリスマスの喜びを十分に
味わい、神様に感謝して過ごしました。

ページェントの取り組みでは、
リハーサルから当日まで、回数を重ねる毎に
子どもたちが意識して行うことのできる
部分が増え、良い声と表情で堂々と
取り組むことができるようになりました。

迎えた当日。
22人全員揃って礼拝をお捧げしました。
いつもとは違う雰囲気の中、
とても緊張している様子でしたが、
それでも自分の大好きな役を最後まで
演じようと心を整え、どの子どもたちも
喜びを持って演じることができました。
全員がステージに揃った姿を見て、
これまでのことりぐみでの毎日を
思い出し、胸がいっぱいになりました。

クリスマスまで、みんなで気持ちを合わせて
取り組むことのできた経験が、少しでも
これからの子どもたちの糧となりますように…

あたたかく見守り拍手を送っていただき、
本当にありがとうございました。

次の日は、クリスマスパーティーの第二弾!
好きな役に交代して「なんでもページェント」を
しました。何の役にしようかな…?
ドキドキ、楽しみながら演じました。
友だちの台詞もバッチリです!


博士がたくさん!?

経験画もみんなでわいわい描きました。

2学期も残り3日です。
心を込めて、今年の締めくくりを
子どもたちと共に行いたいと思います。

また来週元気に登園してきてくださいね。


さあいこうよ ベツレヘム♪