今週も楽しい事が盛りだくさんの一週間でした。

クランツの3本目のろうそくに火が灯され、3回目のアドベント礼拝をお捧げしました。礼拝後、ひかり組さんのページェントのリハーサルを見せてもらいました。いつもと違い、照明を落とした礼拝堂に子どもたちも何が始まるのかと興味津々です。ひかり組のページェントが始まると釘づけになって見ていました。

いちご・たんぽぽ組の子どもたちも、それぞれの役になりきりページェントに取り組んでいます。たくさんの賛美歌も歌えるようになりました。アドベントカレンダーも毎日喜んで飾っています。「もう少しだね!」とクリスマスを楽しみにしています。

水曜日には、運動遊びが行われ、大好きなもりもり先生と身体をたくさん動かして楽しみました。着替えでは「ポケットが上?」と身の回りの事を積極的にこなそうとする姿に頼もしさを感じました。また、サーキットの前には、『モリモリパワー注入!』もりもり先生と一緒になって力こぶを作ろうとする姿もありました。注入してもらったパワーも使い、神様からいただいた身体を存分に使い、楽しい時間を過ごすことができました。

その後はクッキングも行いました。米粉の餃子の皮に、ケチャップソースやコーン、ウインナーをトッピングし、ピザを作りました。思い思いのピザの完成です!
ほっぺにまでソースを付けながらも「おいしい!」と大きな口を開けてあっという間に食べてました。

リハーサルは、少し緊張している様子がありましたが、イエス様の生まれた出来事をお家の人に伝える神様のお手伝いをしよう!と一生懸命に取り組んでいます。いよいよ来週は待ちに待ったクリスマスです。みんなが喜びと期待を持って迎えられるように過ごしていきたいと思います。

お休みの間大好きなお家の方と楽しく過ごし、月曜日元気に幼稚園に登園してきてくれるのをお待ちしています。