12月に入りました。
2022年もあと1ヵ月ですね。

あたたかな光、色とりどりの
クリスマス飾り、
楽しいクリスマスソングが
心躍らせてくれる
嬉しいアドベントの期間です。

ご降誕の喜びをより多くの方に
お伝えするために、
ページェントに取り組んでいます。

一人ひとりの素晴らしいところ、
賜物が活かされるよう願いや成長を願って、
大切に配役を決めました。

子どもたち一人ひとりが当日まで
喜びと期待を十分に高め、
ことり組らしいページェントが
できたら良いなと思っています。

衣装を試着してみましたが、
その可愛さに教師陣もにやにやが止まらず…!
早く保護者の皆様に見ていただきたいです♪

来週からも楽しく、
元気にページェントしましょうね!

子どもたちは家庭という安全基地から
幼稚園という社会へ出て、
毎日色々な事を見て、感じて過ごしています。

家庭に戻り、その安心から
わがままを言ったり
あまのじゃくな行動を取ったりするのも
自然な姿です。

子どもたちは本当によく頑張って
精一杯毎日を過ごしています。

週末はゆっくりと身体を休めて
親子やご家族での時間をゆったりと過ごして
いただけると嬉しいです。

大好きな安全基地に、大好きお家の方が
いるだけで子どもたちは十分安心し、
パワーをしっかりと溜めて
また月曜日から幼稚園で沢山遊んで、
学んで、成長していくことができます。

お話を聞いて共感してあげたり
一緒になって考えたり、
「いつでもどんなときも味方だよ」
と目を見て是非伝えてあげてください。

寒くなってきました。
子どもたちとご家庭の皆様の健康が
守られますように、お祈りしています。

ぬいぐるみのお家を作ったよ~!