色とりどりの落ち葉が園庭を舞い、
秋の深まりを感じる一週間でした。

月曜日、
アドベントクランツの一本目のろうそくに
火を灯し、アドベントの始まりを
幼稚園のみんなで分かち合いました。

クリスマスの本当の意味と
降誕の物語を子どもたちに丁寧に伝え、
全員が喜びを持ってクリスマスを迎える
ことができるよう導いていきたいと思います。

今週はクッキングもありました!
美味しい大谷原のお芋を使って、
スイートポテトを作りました。

ふかしてもらったアツアツの
お芋を交代で潰して、

バターと生クリームとお砂糖を加えて
よーく混ぜて、スプーンですくって
型にそっと入れました。
卵黄を塗って、こんがり焼いて完成です!


おいしそう~!

上手においしくできました。
またクッキングしましょうね。

来週、また元気に会えるのを
楽しみに待っています。


ツリーに飾りつけ♪
クリスマス、楽しみだね。