今週は、子どもたちにとっては、あいにくの雨続き…
室内で沢山の遊びを楽しみました。

ホールでマラソンをしたり、鬼ごっこをしたり、積み木をしたり。
積み木を長ーく並べ、電車に見立てると、「動物園に出発!」と友達を誘い遊んだり、お店に見立てて、積み木をやり取りして楽しんでいました。

(↓力いっぱい、満面の笑みで走っていました!)

水曜日には、みんなが楽しみ待っていたもりもり先生が!サーキットの中で沢山身体を動かし、心地の良い汗をかいていました。モリモリパワーをチャージ!大喜びの子ども達でした。

また、秋祭りが行われました。
クラスごとに、手作りでいろいろな物を作り、遊べるように準備しました。いちご組のお部屋は…子どもたちが大好きな「楽器の島」に変身!

色々なお部屋を周り、楽しんでいました。
看板も作りました。友達と肩を寄せ合い、顔を描いたり、文字の中を塗ったり…あっという間に完成!

幼稚園のお友達を招待し、一緒に楽しい時間を過ごせました。「楽器の島楽しかった!」とお兄さんお姉さんに言ってもらい、嬉しそうにしていた子どもたちでした。

来週は、アドベント(クリスマスまで準備をしたり、クリスマスへの期待をもって過ごす期間のこと)に入ります。世界で最初のクリスマスの出来事(イエス様のお誕生)を絵本を通してお話ししました。献金袋を楽しんで制作していました。

お休みの間、大好きなお家の方と過ごして、身体も心もゆっくり休め、また月曜日に元気に幼稚園に来てくださいね。