今週も楽しいこと
盛りだくさんの一週間でした!

木曜日にはみんなが楽しみにしていた
焼き芋パーティーが行われました。

「今日は焼き芋パーティーだよ!」
「もうすぐ始まるかな?」と、
朝からワクワクがとまらない子どもたちです。

まずは焼き芋の準備です!
ひかり組のお兄さんお姉さんに教えてもらい、
自分たちでさつまいもを包んでいきます。

そして火に入れた後は、
お待ちかねの焼き芋パーティー!

可愛い猫に変身し、子どもたちが大好きな歌
「どらねこロックンロール」を発表しました。
好きな遊びの時間に子どもたちが
口ずさむ姿が見られ、今回選曲しました。

初めは少し緊張している姿も見られましたが、
それぞれが一生懸命作った楽器を手に
声を合わせて歌いました。
楽しそうに歌う姿が見られ、
微笑ましかったです。

その後は、テラスでほかほかに焼きあがった
焼き芋とおにぎりをいただきました。
温かい日差しの下、大好きな友達と
輪になって食べる焼き芋は絶品です。

「甘くておいしい~!」
「焼き芋パーティーすごく楽しかった!」と
大満足の子どもたちでした。

金曜日は焼き芋パーティーの経験画を行い、
余韻を楽しみました。
それぞれが楽しかった場面、
情景を思い浮かべ、クレヨンを走らせます。

朝晩、肌寒い日が続いています。
お休みの間も一人ひとりの健康が
守られますように。

来週も運動遊びにクッキング、秋祭りと
楽しいことが盛りだくさんです。
しっかりと休んで、また月曜日
元気に幼稚園に来てくださいね!

〜秋祭りの準備をチラ見せ♪〜
来週に予定されている秋祭りに向け、
子どもたちと準備を始めました。

ハサミで画用紙やモールを切ったり、
キラキラのテープを貼ったり・・・
どんな楽しいことを準備しているのか、
子どもたちに聞いてみてくださいね!