気持のよい秋晴れの日が続いています。

木曜日には、みんなが掘ってきたお芋を使って焼き芋パーティーをしました。

まずは、お芋を包んで準備をしました。ひかり組のお兄さん・お姉さんがやり方を教えてくれて、一緒に準備をしてくれました。

 

1人ずつ順番にお芋を火の中に入れていきました。

ホールに集まり、みんなで開いたパーティーでは、いちご組の子ども達は「いもほりの歌」を歌いました。身振りや手振りを付けて、声高らかに歌う様子が微笑ましかったです。

青空の下でみんなで作った焼き芋を食べるのは格別ですね!

金曜日には、先週のクッキングから、箱やドングリを使って『カップケーキ作り』をしました。ケーキに見立てた箱に、「どれにしよう?」「これにする!」と一つずつ丁寧に飾り付けていました。

また園庭でも沢山遊びました。

3日間のクラス閉鎖となり保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。

つらい体調が少しでも早く良くなりますように。

また、みんなが元気に幼稚園に集ってくることができますように。

週末大好きなお家の方と楽しく過ごすことができますように。

また、来週も楽しいことをたくさんしましょうね。