あっという間に10月が終わり、
11月に入りました。
運動会が終わり一回りも二回りも
たくましく成長した子どもたちです。

今週は、来週の焼き芋パーティーに向けて
みんなで計画を進めました。

お部屋で親しんでいる群読と歌を
発表することに決定し、毎日少しずつ
お話ししたり歌ったりしています。
子どもたちの意見や素直な表現を活かし
一人ひとりの意欲を引き出しながら
クラスとしての一体感や手応え、
そして達成感を味わうことができるよう
当日まで取り組みたいと思います!

園庭では、しっぽ取りゲームや
氷鬼ごっこ、どんじゃんけんなど、
秋晴れの気持ちの良い天気のもと
元気一杯遊んでいます。

また来週も、いっぱい遊びましょう!


ねこのピートの絵本が大好き!


みんなの事お祈りしています。