短い一週間でしたが、楽しく過ごしました。

火曜日は、
たんぽぽ組さんと一緒に園外保育出掛けました!
行先は金ケ崎緑地です。

運動会や”やまはともだち”を通して、自信をつけた子ども達。
たんぽぽ組さんと一緒に歩くことを楽しみしていました。

しっかりと手を握り、幼稚園を出発!
みんなお話しながら楽しく歩きました。

海が見えてくると、子ども達は大喜び!
みんなで海を覗いてみると、、、
細長い魚や、くらげを発見!!
嬉しい出会いでしたね。

到着後は、木の実拾いを楽しみました。

どんぐりや、まつぼっくりなどが沢山落ちていました。
「おおきい松ぼっくりみつけた!」
「また木の実使って何か作ろうよ!」
と散策を楽しんでいると、、
いつのまにか足にたくさんのひっつき虫(草の種)が!
自然の中を沢山歩き回り、夢中で楽しんでいる子ども達でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
また手を繋いで歩いて帰りました。
たんぽぽ組さんにとっては、ちょっぴり遠い道のりでしたが、
ひかり組の子ども達が優しく手を引いてくれ、
無事、帰ってくることができました。

また一緒にお出かけに行きましょうね!!

水曜日には、リトミックを楽しんだり、
11月に予定している焼き芋パーティーの計画を立てたりしました。
これから楽しいことが沢山待っていますね!

来週からはいつもの活気溢れるひかり組のお部屋にもどりますように、、。
辛い思いをしている子ども達、どうか少しでも早く元気になりますように、お祈りしています。

来週は、みんなで焼き芋パーティーの準備など沢山遊びましょう!!