10月8日、みんなで楽しみに準備してきた
運動会を無事に終えることができました。
保護者の方のご協力に心より感謝致します。

運動会前の一週間は、
子どもたちも教師も期待を高め、
ゆったりと過ごしました。

大好きなひかり組さんと一緒に
運動会ごっこを楽しみました!
玉入れ、綱引き、大玉転がしです。



赤チームも白チームも大健闘!
とっても楽しかったですね。

びっくりの嬉しい出来事もありました!
皆で観察していたアゲハチョウの幼虫が
蛹になり、会食の準備をしている間に
羽化したのです!!

みんなで集まって見守りました。

青虫が綺麗なちょうちょになりました♪

その日のうちに自然に帰してあげました。
尊い命の営みをすぐ近くで見つめ、
「元気でね。また帰ってきてね」
笑顔でさようならができました。

また、
急に気温が下がったことで体調を崩し、
お休みしている子どもたちも多く、
「みんなで運動会できますように…」
毎日みんなで祈りを合わせました。

当日は、22人全員が元気に
体育館に集まることができました。
そのことが何より嬉しかったです。

今年度の運動会のテーマは、
きらめく~ひとりひとりのもつちから~でした。
当日は一人ひとりが、そのテーマの通りの
きらめく姿を見せてくれました。

特に、この日までクラス一丸となって
取り組んできたバルーンでは、
これまでの成果を十分に発揮し、
一つ一つの技を喜びに満ちて
表現することができました。

最近のことり組は、
一人ひとりの素晴らしいところ、
得意なこと、苦手なことを
互いに理解し、認め合う中で

時にはそっと補い合う姿も
見られるようになってきました。

個性豊かな22人が、一つのバルーンに
繋がって最後まで笑顔で取り組むことが
できたことが、本当に嬉しかったです。

可愛くて愛おしい先生の自慢のことり組さん!
これからも楽しいことを
たくさんたくさんしましょうね。


かけっこ!最後まで力一杯走りました。

大張り切りのバルーンです。



イエーイ!
最後もバッチリ決まりました。


一人ひとりがキラキラきらめく金メダルです!