今週は、運動会に向けて気持ちを高めながら過ごした1週間でした。

「今日はフラダンスする?」と、毎日のように聞いてくる子どもたち、ガンバラッパ☆ガンバルーンも、キラキラ☆フラダンス♡も音楽がかかるとノリノリで踊り始めます!

クレヨン画をすると「ママ描くの!」「これは、電車!」とイメージを形にする様子も増えてきました。園庭では、少し前に行ったたんぽぽ組のお店屋さんの真似をして、「いらっしゃいませ!」「葉っぱ屋さんですよ!」とお店屋さんごっこが始まりました。

また、お兄さんお姉さんの様子を真似て「鬼ごっこがしたい!」と鬼ごっこが始まったり…色々な遊びに興味を持ち始めています。

そして、楽しみに待っていた運動会!

お休みもなく、みんなが集まることができました。

初めてということもあり…大好きなお家の人が目の前にいても、行きたい気持ちをぐっとこらえ、涙が出てしまう様子もありましたが、一生懸命にかけっこをしたり、かわいいダンスを踊ったり‥一人一人の今の姿、成長する瞬間の詰まった運動会となることができました。

暖かなご声援ありがとうございました。

さあ、今週は楽しみに待っていたお芋ほりにも出かけます。楽しく、笑顔あふれる一週間を過ごしましょうね。