今週もみんなで楽しく過ごしました!

今日(22日)で、「運動会まであと11日!!」(幼稚園に来る日を数えています)
お部屋では、運動会までのカウントダウンを子ども達と楽しんでいます。
数字が小さくなっていくたびに、
「近づいてきたね~」
「早く運動会になってほしいな」
と、期待を高めて過ごしています!

今週の一大イベントは”みせあいっこ”
先週から「ひかり組のかっこいいところを見せたい!!」と
楽しみにしている子ども達でした。

初めてのマーチング披露に
少し緊張した様子もありましたが、
今できることを精一杯にみせることができました。
不安な心配な気持ちもあったと思いますが、
一人ひとりがよく頑張りました。

まだまだのびしろばかりのひかり組さん!
本番に向けてこれからも楽しく取り組んでいきたいと思います。

さて、ダンス・フラッグには
ひかり組特製横断幕が登場します!

その横断幕作りを楽しみました♪

自分の顔を絵具で描いています。
みんなの可愛らしい顔が並ぶ横断幕です!
どんなできあがりか楽しみにしていてください☆

今週は3日間でしたが、沢山身体を動かして
パワフルに過ごしました。
また来週も元気に登園してきてください!
三連休、楽しく幸せな時となりますように。

~ひかりばたけ~
みんなで植えた種イモから
可愛らしい芽がでました!
喜びいっぱいの子ども達でした。