今週はたんぽぽ組みんなが元気に
登園してくることができました!
久しぶりに全員が揃うととても嬉しいですね。

朝のサークル時、大好きな友達みんなと
会うことができた喜びを分かち合いました。

火曜日には、紙皿と絵具を使って
秋の季節ならではのコスモスを描きました。
メラミンスポンジに絵具をつけ、
画用紙にぽんぽんと押していきます。

ゆっくり紙皿を離すと・・・
色鮮やかなコスモスの出来上がりです。

「うわ~すっごくきれいだね!」
「コスモスの形になってる!」と
感じたことを伝え合う子どもたちでした。

木曜日には市立体育館で運動会の
「見せ合いっこ」が行われました。
朝からやる気に満ち溢れている
たんぽぽ組です。

\ やるぞー!!! /

始まる前はどきどき緊張している様子
でしたが、音楽がかかるとにっこり笑顔に。
自分たちで作ったぽんぽんを手に持ち、
一生懸命踊る姿は真剣そのものです。

期待を持って本番の人を迎えられるよう、
支えていきたいと思います。

そして、お店屋さんのごっこ遊びは
さらに広がっています。
子どもたちと一緒に必要なものを考えると、次々にアイディアが飛び出しました。

お店屋さんの看板を作ったり、
エプロンを作ったり、次週には
遊びがさらに発展しそうです。

来週は子どもたちみんなが楽しみにしている
運動会のリハーサルが行われます。
他にも楽しいこと盛りだくさんです。
月曜日も元気なみんなに会えますように。