今週は連休の関係で、短い保育日数になりましたが、楽しんで過ごす様子がありました。

夏休み明け、ヨーヨーを作りました。最近、祭りもあまり実施されてなく、ヨーヨーって見たことないかもと思いつつ、ヨーヨーを準備しました。指に通して手のひらでヨーヨーを叩いて遊ぶことを伝えると…興味津々!「○○ちゃんもやってみる!」と指に通し挑戦!ジャンプしたり屈伸したりしながら楽しんで遊ぶ様子は、えっ、みんなまでヨーヨーに?!な感じで微笑ましかったです。

週末には「見せあいっこ」がありました。2学期から始めたかわいいダンスを大きいクラスのお友達に広いホールで見てもらうことを伝えるとワクワクしている子どもたち。少し緊張しながらも見てもらえる事を喜び、踊っていました。また、お部屋でも踊っていきましょうね。

お休みのお友達がいると「○○ちゃん今日はお休み?」と心配そうに聞いてくる様子があります。久しぶりに全員がそろうとそれだけでもうれしい気持ちで満たされますね。

↑みんなでパシャリ

台風が通り過ぎ、ぐっと気温が下がりました。お家でも暖かくしてお過ごしくださいね。また連休のことを聞くと「おじいちゃんの所行く!」「お母さんと遊ぶの!」楽しみな事を話してくれました。大好きなお家の方と楽しく過ごし月曜日元気に登園してきてくださいね。