今週ものびのびと好きな遊びを楽しみました!

水曜日にはみんなの大好きな
もりもり先生の運動遊びがありました。
今回は運動会に向けて
「かけっこ」に挑戦です。

かけっこでは腕を大きく振って走ること、
最後まで走り切ることを子どもたちに
伝えています。

もりもり先生のお話をしっかりと聞いて
かけっこに取り組むそのまなざしは
真剣そのものです。
ますます運動会当日が楽しみになった
子どもたちでした!

また木曜日には子どもたち念願の
色水遊びを行いました!
沢山ある中から自分の好きな色を選び、
様々な色を作り出す子どもたちです。

みんなの大好きなお店屋さんごっこでは
沢山のお友達を招待するために一生懸命
準備をしています。
何を使ってどんな物を作っているのか、
子どもたちに聞いてみてくださいね♪

季節の変わり目で疲れが出やすい頃です。
週末、ゆっくり休んでくださいね。
火曜日、元気いっぱいなみんなに
会えることを楽しみにしています。