秋の涼しい風を感じられるようになり
いよいよ2学期が始まりました!

運動会に秋の遠足、クリスマスなど
楽しい行事が盛りだくさんです。

2学期は様々なことにチャレンジし
試行錯誤を繰り返していく中で、
自信をつけてほしいと願っています。

大好きなお家の方々と過ごした夏休み。
朝のサークルで
”夏休みの楽しかったこと”を尋ねると・・・
「みんなで○○に行ったんだ~!」
「○○に行って、すごく楽しかった!」
と、思い出が止まりません。
神様のお守りとお導きにより、
楽しい夏休みを過ごせたこと、感謝です。

さて、最近のたんぽぽ組では
「ごっこ遊び」がブームです!
ひとりの「ジュース屋さんをしたい」
という発信から、
今ではケーキ屋さん、
アイスクリーム屋さん、
お弁当屋さんなど
どんどん遊びが広がっています。

廃材を使って心の中の
イメージを表現したり、
友達と声を掛け合い
協力し合って作ったり・・・
それぞれ好きな遊びを見つけ楽しんでいます。

2学期も子どもたち一人ひとりの
ありのままの姿を受け止め、
成長を見守っていきたいと思います。
楽しいこといっぱいしましょう!!

久しぶりの幼稚園、
心も身体も疲れたと思います。
週末、ゆっくりと幸せな時間を
お過ごしください。