夏休みが明け、幼稚園に子どもたちの
賑やかな声が戻ってきました。
お休みの間も子どもたちの健康と安全が
守られ、こうして再会できたこと、
とても嬉しく思います。

みんなに会えるのを、今か今かと
楽しみにしていました。

パワー全開!
ことり組の2学期 スタートです!

夏期保育を含めた今週は、
久しぶりの再会を喜び合い、
幼稚園での生活を思い出しながら
ゆったりと過ごしました。

誕生会ではマリンバの美しい音色に
みんなうっとり。
とても良い経験となりました。

みんなで歌ったり、笑ったり、
美味しい会食を食べたり…!
やっぱりことり組の生活は、最高~!

楽しくて面白いことが次々起こります。
(時にはびっくり仰天ハプニングも!)

笑って泣いて怒って…
心も身体も大きく動かしながら、
それぞれのペースで
成長していく子どもたちです。

2学期、みんなと過ごすこれからが
本当に楽しみで仕方ありません。

子どもたちの心の声を聴き、
寄り添い、ありのままの姿を
受けとめながら過ごしていきたいと
思います。

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

変わったことやご家庭での姿など、
何でもお話ししていただけると幸いです。

久しぶりの幼稚園で
疲れたことと思います。
週末、ゆっくり休んでくださいね。

お休みの間もみんなを思って
お祈りしています。