神様のお守りのうちに
一学期の終了日を迎えました。

神様に守られ、
保護者の方々に支えられて、
子どもたちと共に充実した日々を
過ごすことができたこと、感謝です。

4月に進級・入園してから
みんなで沢山笑いました。
体をのびのびと動かして遊びました。
声を合わせて一緒に歌いました。
美味しい会食をもりもり食べました。
できることが沢山増えました!

なかなか思いが伝わらず、
気持ちがぶつかったり
涙が溢れたりすることもありましたが、
大好きなお友だち、先生ができました。

できることが増えたこと、
一人ひとりの成長を
とても嬉しく思います。

終了日礼拝では神様の
お守りに感謝し、
夏休み中の健康と安全を
みんなでお祈りしました。
幼稚園を離れるお友達の
これからの幸せも
みんなでお祈りすることが
できました。

部屋に戻った後は
子どもたちの大好きな
椅子取りゲームと
お野菜バスケットを楽しみました。
また、ひかり組さん・ことり組さんが
おすそ分けしてくれた
梅ジュースで乾杯♪

楽しい夏休みが始まりました。
一人ひとりの成長と展望に思い巡らせ、
2学期に向けて備えたいと思います。

事故や怪我なく、
体調を崩さず、
大切な子どもたち、
ご家庭の皆様が幸せな時を
過ごすことができますように・・・
心よりお祈りしています。

\可愛い笑顔のみんなが大好きです♪/

また夏期保育で会いましょう!