今週も元気一杯遊びました!

今週は夏野菜ウィーク☆

火曜日は、ずっと楽しみにしていたきゅうりパーティー☆
みんなで帽子を作ったり、看板を作ったりして準備から楽しみました。

収穫したきゅうりでかっぱ巻きを作り、パーティー大成功!!本当に楽しかったですね!

水曜日は、可愛い実が実ったピーマンの観察画を楽しみました。
葉っぱの葉脈の部分、小さな白い花など、
細かなところまでよく見て表現することを楽しみました。

絵具は緑色を数種類用意し、
茎や葉っぱ、実など色を使い分けながら
のびのびと楽しみました。

そして金曜日は、夏野菜カレークッキング!
また、きゅうり14本、ピーマン6つ収穫しました!
神さまの豊かな恵みに感謝です。

今週は他にも、
水遊びに、誕生会と、笑顔溢れる毎日でした。
本当に楽しかったですね。

マーチングの様子をチラ見せ♪

こんなにまっすぐピシッと並べて、
真剣な眼差しが格好いい!

この写真を子ども達に見せると、
「おおおおお~~~~~~~~!」と驚きと歓声が。
こんなにまっすぐ並んでいることにびっくりの子ども達でした。

さあいよいよ夏休みが迫ってきています。
1学期もあと少し。思い切り楽しみましょうね!
週末、ゆっくりと幸せな時間をお過ごしください。