今週も元気一杯過ごしました!
この時期ならではの遊びを存分に
楽しんだ一週間でした。

火曜日には、
フィンガーペインティングと
色水遊びを行いました。
色が混ざり合う様子に興味津々で
どんどん新しい色をつくっていきます。

「赤を入れたら紫になったよ!」
「オレンジジュースができた!」

様々なことを感じ、互いに
思いを伝え合う中で
共同性や豊かな感性が
育まれていきます。
教師も子どもたちと
同じ目線に立ち、
一緒に活動を楽しむことを
意識しています。

水曜日には、子どもたちが大好きな
もりもり先生の運動遊びがありました。
朝から「もりもり先生まだ!?」と
待ち切れない様子です。
今回も鉄棒の活動を取り入れていただき、
“つばめ”に挑戦しました!

挑戦していく中で、
感覚をつかんでいきます。
また色々な技に挑戦しましょう!

週末ゆっくり休んでくださいね。
来週も元気なみんなに会えることを
楽しみにしています!