7月がスタートしました!
梅雨が明け暑い日が続いていますが、
子どもたちは暑さにも負けず
元気一杯過ごしています。

水曜日には、はじき絵をしました!
クレヨンを弾く絵具の特性を知り、
様々な色で描いていきます。
ズボンの形の画用紙に描いていき
色鮮やかなオリジナルズボンの完成です!
「〇〇の模様を描いたよ!」
「綺麗な色だね!」

それぞれ様々なことを感じ、伝え合いました。

その後は、人形劇団“とんと”の方々が
来てくださり、明るい音楽と楽しい
雰囲気に包まれ、過ごしました。

木曜日には色水遊びを行いました!
「〇〇と〇〇を混ぜると紫になるよ!」
「緑はどうやったらできるかな?」と
試行錯誤を繰り返しながら
じっくり遊び込んでいました。
色が混ざり合う様子を不思議そうに
見つめる姿もありました。

子どもたちの驚きや発見を大切に、
様々な経験ができるよう活動を
設定していこうと思います。

さて、来週からは個人懇談が始まります!
進級・入園から約3か月が経ちましたが、
子どもたちは日々成長しています。
好きなことや興味のあることなど、
じっくりお話しさせていただきます。
よろしくお願い致します。

今週も蒸し暑い日が続き、
疲れがたまっていると思います。
お休みの間しっかりと心と身体を休めて、
また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね!