今週は晴れの日が続きましたね。
気持ちの良い風に暖かい日差しの中、
みんなで沢山遊びました。

さて、たんぽぽ組に新しく
“おたまじゃくし”を迎えました!
じっと見つめて観察してみたり
「足が生えてる」
「口がパクパクしてる」と
感じたことを伝え合ったり
興味津々の子どもたちです。

小さな命一つひとつも神様が守り
育んでくださっていることに感謝し、
大切にお世話していきたいと思います。
来週からは水替えやエサやりにも
挑戦しましょう!!

水曜日には2回目の泥んこ遊びをしました!
川を作ったり、料理を作ったり、
足の上に泥を沢山のせてみたり・・・
それぞれ好きな遊び方を見つけ、
全身泥だらけになるまで遊びました。

木曜日にはビー玉絵を行いました!
箱の中でビー玉をころころと転がし、
線の動きを楽しみます。

自由絵画では様々な技法で描く
楽しさを感じられるよう心掛け、
のびのびと描く姿を見守っています。

来週も楽しい予定が盛りだくさんです!
週末しっかりと身体を休めて、
ご家庭で幸せな時をお過ごしください。