今週もみんなで楽しく過ごしました。
暑さに負けず、
元気いっぱいのことりぐみです!

水曜日には、
先週もりもり先生に教えていただいた
バルーンに挑戦しました。
パラシュートやお家などの技も
すぐに覚えて、顔を見合わせながら
大盛り上がりで楽しみました!
また、みんなでしましょうね。

泥んこ遊びもしました!

トンネルが開通して大喜びです。

また、プランターで大切に
育てているオクラがぐんぐん伸び
葉っぱも大きくなり、綺麗な花が咲き、
立派なオクラの実ができました。
「見てみて、ここにもできてるよ!」

生き生きとした植物に触れると
心が元気になりますね。
すまし汁に入れて分かち合いました。
「お星様の形可愛いね」
「先生、オクラ美味しいよ!」
と収穫の喜びを分かち合いました。

さあ来週は子どもたちが心待ちに
しているいよいよ保育参観です!
子どもたちがことり組で過ごす姿を
見ていただけることを、心から
楽しみにしています!

翌日からは個人懇談も始まります。
進級してまだ3ヵ月程ですが、
一人ひとり、本当に成長しました!
張り切っていること、興味のあること、
友だち同士で関わり合う様子など、
ゆっくりお話しさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!

梅雨入りと同時に一気に
蒸し暑くなりましたね。
疲れた心と身体をゆっくり休めて
また月曜日元気に会いましょう!
健康が守られますように、お祈りしています。


おたまじゃくしちゃん、可愛いね